≪twosome Gyrotonic≫ 二人でジャイロトニック

今日は久しぶりにお客様二名様で交互にジャイロトニックをするセミプライベートセッションを担当しました。通常はマンツーマンでやることがほとんどですが、お友達やご家族やカップル等ペアでセッションをすると一人がマシンで動いている間もう一人はトレーナーの誘導を見ながら説明を聞いてその動きを客観的にじっくり観察する時間があり、視覚で確認した動きと実際に自分の身体で感じた感覚を照らし合わせて、より具体的にどこをどうするとどう動くのかイメージ出来てやりたい動きを立体的に把握しやすくなるという利点があります。そして見た後にもう一度やると見て気付いたことをすぐ実践できるので、自分にしっくる位置や強度や深さをあれこれ模索していけるようになります。また、その体験を二人で共有しながらできるので自然とお互いに感じたことやこうしたらやりやすかった等アイディアをシェアしたりして結構盛り上がります。

セミプライベートセッションだとその時間内で出来る内容がマンツーマンに比べて半分になってしまいますが、ハンドルユニットやハムストリングシリーズは片方ずつを二人同時に体験していただいてまずは動きの仕組みを把握していただくように工夫したり、お互いの身体をサポートし合いながらおうちでもできる簡単なストレッチ等も入れてみたら思いの外効率的でした。

今回はお母様とお嬢様で自然とリラックスした雰囲気になり、それぞれで体験した感触をストレートに言葉にし合ってとても和やかなセッションとなりました。親しい誰かと一緒に共通の目標達成に向かって体験を共有できるとお互い励みになり、また気付きや驚きも分かち合えて、そういう楽しみ方も選べるオプションがあるって良いものですね。

やってみたいけどマンツーマンはちょっと緊張してしまいそうとか不安に思われる方は気心知れた方とご一緒にいかがでしょうか。セミプライベートセッションのお試し体験レッスンは通常お二人で60分¥8,640のところ¥7,560で受講できます。お二人の運動頻度、体力、可動域、性別、目標等々がばらばらでも全く問題なくご一緒いただけますのでぜひお試しくださいね。

What's New