soaring skyward

薄暗い水の中

見上げるとうっすら光が

ずっと上の方からさしている

とりあえず上に行ってみよう

重い水をかきあげて上がっていくと

どんどん周りが明るくなった

水の上には何があるんだろう

 

水面から顔を出すと

真っ青な空に太陽が輝いていて

心地良い風が顔をなでる

胸一杯空気を吸った

息継ぎしながら

繰り返し水面から顔を出す

 

当たりを見回すと

とてつもなく大きな湖のど真ん中だった

そしてはるか遠くに森が見えた

リズミカルに水をきって

森を目指して泳いでいく

岸にあがってみよう

 

そこはうっそうと木々が生い茂る

深い深い森だった

水から上がって羽を広げ

雫を落とす

乾かして飛び立つ準備

上空から見下ろす景色はどんな感じ?

 

ふわっと高く舞い上がり

おもいっきり翼を広げ

風にのって大空を駆け巡る

空に吸い込まれるように

どこまでも広がって

より自由により伸びやかに

 

左右にに旋回しながら

下を見下ろすと

色々な景色が通り過ぎる

山脈の斜面、

いくつもの緑の丘、

蛇行する川、、、

高度を下げて川に飛び込んだ

 

再び水面に上がると大きな滝壺にいた

はるか上の方から落ちて跳ね上がるしぶき

激しい水流に逆らって滝をのぼってみることにする

勢いをつけてぐんぐん上にのぼりつめると

一気に視界が開ける

 

いつの間にかとても穏やかな空間にいた

あたたかい日の光が降り注ぐ

全身で仰いで光を胸に受け

深呼吸を繰り返す

ゆっくりゆっくり

空間の中に静かに溶け込んでいった

What's New