TRX suspension training course

ずっと前から気になっていたTRXに昨日やっとチャレンジしてきました

 

TRXとは上から吊り下げたストラップを使って自分の身体にかかる重力をコントロールしながら筋力アップやコアの安定性やバランス能力を向上していける立体的なトレーニングです

 

サイトで色んな動画を見ていたらとてもやってみたくなって、パーソナルトレーニングに取り入れて実施していくためのコースが開催されてるのを発見して早速行ってきました

 

重力のかかる方向に対する身体の角度や接地面積を自分で調節して負荷を自由に変えられるのでどんな身体の条件の人にも合わせたトレーニングが手軽にどこでもできて、使わなければならない筋肉やどっちの方向にどうしたら身体を安定させて動けるかがすごくストレートに意識しやすいのでとてもわかりやすくて、エクササイズのバリエーションも幅広く豊富ですごく楽しかったです

 

公園や自分の家の中でも簡単に設置してできるのが素晴らしいですね!

 

まずは色々自分で試してみてプライベートセッションに何らかの形で活かしていけるよう研究してみます

 

What's New