ジャイロトニックトレーナーアップデートコース

ジャイロトニックのトレーナーアップデートコースを受けにワシントンに来ました A67DC1C8-514F-4A67-8168-8CA3A64DB8BC 今まで全く縁のなかった初めての場所でしたが、想像していたよりもかなりのどかで素朴なところです 2F208D76-037A-42A6-9EF6-E1BA6817446A そしてむちゃくちゃ寒いです!

雪が降るほどではありませんが、10秒でも外にいると底冷えしてきます F053EC8C-4D7E-4724-9C40-666955A7F2C7 町はすっかりクリスマス一色です 2178D627-D851-4652-BB80-7C8EFEB5F797 0BBEC9BB-C79E-4628-8DE0-F6A99D7D3116 コースのスタジオはとても古い校舎のような建物の3階だったのですが、想像していたのとかけ離れた佇まいだったので初日に来た時はこんなところに本当ににスタジオがあるのか不安になって場所を間違えたのかと焦りました 60A9DA1E-2BD4-4084-BCC2-6CD40246E165 残念ながらスケジュールがかなりタイトで前後にクラスが入っていて他のお客様がいらっしゃったりしてスタジオ内で写真を撮る時間は全くなかったのですが、スタジオにはジャイロトニックのマシン5台とそれ以外の機具が3,4種類ありました E468B128-A5D1-4697-8A6B-A5898B6D8FFF 先生やコースのメンバーもどんなグループなのか始まるまでドキドキでしたが、先生は人体力学や解剖学的知識も経験も豊富な上、時間の許す限りできるだけ多くの内容を網羅してしてトレーナーにとって有益な知識や知恵を惜しみなくシェアして下さるとても熱心でものすごく心を惹きつけられる魅力的な先生でした! CCB0C7F0-C138-47FE-A30C-1676121FCFF7 受講者の皆は何回かこの先生のコースを受講したことがある方々が殆どで、先生に出逢えてすごくラッキーだったと異口同音に話してくれました D94F8F11-12A6-44C9-AA9D-54DD630E51C1 そして受講者は20代から60代くらいまでの幅広い年齢層で経歴も身体もバラエティに富んだメンバーですごく勉強になり、またとても和やかに楽しく過ごすことができました

 

今回のコースでもジャイロトニックの動き専用に作られた音楽に合わせて色んなシークエンスを5台のマシンで同時にやったのですが、音楽にリードされて自然に身体と意識が解放されるので余計なテンションも解れて、動かされることに身を委ねる感覚がとても心地良かったです

 

また、音楽があることで皆のエネルギーの流れとその空間に一体感が生まれ、可動域も特徴もそれぞれ異なる色んな身体がメロディーとリズムに合わせて滑らかに弾力的に動いているのはまるで一つの作品を見ているようでした

 

ジャイロトニックのtherapeuticな癒しの効果を新たにたくさん感じられたとても有意義な時間でした

What's New