お昼休みのリフレッシュスイッチ

『やってて気持ち良いし、身体動かした感があるからね。しかもお昼休みにやれるというのがとても助かります。』

先日、ジャイロキネシスのエッセンスを素晴らしくコンパクトに表して下さったご感想を頂き、共感して下さったことに思わず胸が高鳴りました。

 

毎日デスクワークに追われて気が付くと終日オフィスにこもってパソコンにずっと向かったままの状態が続いていて、身体がどんどん縮んでいく気がするので、お昼休みに動かして気分転換したいということで始められ、今では週二回コンスタントに半年間続けてらっしゃいます。

 

わざわざどこか別の場所に行かなくても、特別な機材や用具も使わず、職場の会議室で椅子や床に座ってできる手軽さに加えて、忙しくても仕事の合間の限られたお昼休みの時間を有効活用して疲れ過ぎずに心地良くリフレッシュできる適度な運動量というところが忙しいビジネスマンには魅力的なんですね。

 

運動したいのになかなか時間が取れない方でも日常のルティーンの中に組み込めるので継続できるというメリットを新たに感じました。このような形でのジャイロキネシスの可能性と広がりをこれからも模索していきたいと想います。

What's New