60分 at full throttle!

久々にジャイロキネシスのトレーナーの勉強中の方のために目前にせまったコースに向けての準備と復習をかねて60分フォーマットを60分で最初から最後まで一気に通しました

 

もともと60分フォーマットだから60分で全部終わるはずなんですが、忠実に指定されている通りに全て網羅するにはリズムに乗ってほとんどノンストップで決まった速さで流れ続けないと時間内に収まらないので、結構チャレンジングでした

 

なかなか普段のクラスでするのは難しいですが、色々考えずに頭を真っ白にして身体で感じることができるので、時にはそういうランナーズハイならぬ、ジャイロキネッサーハイ体験も良いものですね♪

 

全部通すとジャイロキネシスの起承転結とダイナミズムをたっぷり堪能できて終わった後の達成感がまたひとしおでした

 

リズムとテンポを保って一体感を作って全体をリードしていくのもトレーナーとして自分に必要なので勉強になってすごく有意義な時間でした

 

トレーナーの方とのクラスからも学ぶことや気付かされたりすることも多いのでこのような貴重な機会を頂けて大変有難く想います

 

今回はとにかく時間内に全て収めなきゃというプレッシャーに若干追われていましたが、あともう一回クラスがあるので次回はもっと自分も動きのリズムを楽しみながら全体の流れが作り出すメロディを満喫したいと想っています

 

どうぞご期待下さい (^^)/

 

What's New