新緑ジャイロキネシス

今日は野外でジャイロキネシスをするイベントGYROKINESIS®Live presents 『Sunday☆Picnic』でした!

 

昨年8月に湘南のビーチで海浜ジャイロキネシスをやりましたが、今回は代々木公園の芝生の上で風にゆられながらの新緑ジャイロキネシスでした。

 

やっぱり外だと視界を遮る壁がないので、色んな景色がどこまでも続いていて、振り返るとそよ風になびく木々の葉っぱが見えたり、見上げると青空に白い雲が浮かんでいるのが見えたり、前屈して脚の間から池の噴水が逆さまに見えたりして、屋内でやるよりも身体が広がっていく感覚が半端なく気持ち良かったです!

 

また、足の裏に伝わる土や芝生の感触とか、鳥のさえずりや葉っぱが揺れる音が聞こえたり、時折風に舞い上がるほこりにまみれたりして自然をより身近に感じる楽しさがありました。普段の生活の中で周りのそういう刺激に対する身体の反応や感覚を無意識にシャットアウトして過ごしているせいか、感覚を開いて感じるままに動くことがこんなに気持ち良かったんだなぁとまたまた改めて想える一時でした。

 

今日は日差しもやさしくて、気持ち良いお天気だったので、周りにはたくさんの人たちがいて、ヨガをしているグループや、記念撮影をしている新郎新婦たちや、ダンスの練習をしている団体等などそれぞれ色んなことをしていたので、私たちのグループも全然浮いてませんでしたヨ(笑)!

 

伸び伸びどこまでも広がっていく中谷さんの動きを見ながらご参加者の皆様もそれぞれのペースで思い思いに気持ち良さそうに動いていました。ご好評にお応えして今後もまた企画があるかと想いますので、ぜひBallet Tokyoのホームページをチェックしてみて下さい! 新緑ジャイロキネシス

What's New