【as・i・am × Ballet Tokyoスペシャルワークショップ】受けてきました!

今日はas・i・amの内田あやさんBallet Tokyoの中谷さんとのコラボレーション企画の【as・i・am × Ballet Tokyoスペシャルワークショップ】に行ってきました!


ジャイロキネシスでは基本の動きの確認からまず始まって、骨盤のニュートラルのポジション、腹横筋の意識の仕方、ナローイング/引き上げるのと引き伸ばすコントラスト、などなど、壁を使ったりしながらとってもじっくり丁寧なクラスでした


なかなかニュートラルポジションを意識するのって難しいと思いますが、壁を使うと自分が思ってる真っ直ぐと実際の真っ直ぐのギャップがよく分かって私もすごく勉強になりました

クラスが進行していくにつれ、負荷も少しずつ上がってき、ご参加者の皆様もかなり手応えを感じられていらっしゃるご様子でした


その後の中谷さんのバレエクラスも和やかに、伸びやかに動きつつ、きちんとハイルルベでクロスして軸に真っ直ぐ立つ練習や股関節をちゃんと折る練習やジャンプの時のプリエできちんと踏み込む練習、動きと連動した呼吸など、盛り沢山の内容でしたが、とっても丁寧な説明と見本をしっかり見せて下さって、あっと言う間に時間が過ぎていきました


元気いっぱいでポジティブエネルギーに満ちている、都会的でおしゃれな雰囲気のあやさん


自然とクラスの皆様をリラックスさせる心穏やかな中谷さん


あやさんのジャイロキネシスクラスでしっかり身体の中心に集めて引き上げて引き伸ばして体幹を安定させた後、熱い情熱を胸に全身全霊で教える中谷さんのバレエクラスで伸び伸び大きく動いて解放していくという、メリハリの効いた本当に素晴らしいコラボレーションでした


そして何よりもご参加者の皆様が楽しみながらとても気持ち良さそうによく動いていらっしゃったのが印象的でした


ぜひぜひまた次回もやってほしいなぁと想いました!

大いに期待してますっっ\(^o^)/

What's New