久々のジャイロトニックセッション受講

昨日は南青山にあるAs I am Apartment武田マリさんのジャイロトニックセッションを受けてきました

 

トレーナーになってからは教えてばかりで自分でマシンで動かすことはあっても、クライアントとしてセッションを受ける機会は殆どなかったのでものすごく久しぶりでした

 

当たり前のことなんですが、やっぱり経験年数も全然違うベテランの先輩トレーナーの方の誘導はすごくお上手で背骨と背骨の間にスペースができて広がっていく感じが今までよりもずっとたくさん感じられて本当にめちゃくちゃ気持ち良かったです

 

ハンドルユニットでは背骨を真っすぐ立てて上と下に引っ張り合いをつくるナローイングと骨盤から上半身をねじりあげるスパイラルをしっかり感じることができる練習方法を教えて頂いて目から鱗でした!ジャイロキネシスのスパイラルツイストの感覚がよりわかりやすくなる動きでしたので、ジャイロキネシスをやっていらっしゃるお客様に是非トライしてみて頂きたいと想いました

 

ハムストリングシリーズでは、しっかり腿の後ろの筋肉を使って脚を動かす感覚がなかなか最初はつかみづらかったりするのですが、踵と親指の付け根をつけたまま離れないようにしてやるとすごくわかりやすく伝わると教わってなるほど!と想いました

そして、内腿もかなり閉まります

 

その他にも二の腕や脇にガッツリ効いて今日は若干心地良い筋肉痛です♪

 

自分の身体もスッキリ気持ち良く伸ばせて、かつすごく良い勉強になってとっても楽しいセッションでした!!やっぱりジャイロトニックって凄いなぁと再認識しました

What's New