湘南でジャイロキネシス

今日はなんと砂浜の青空ジャイロキネシスクラスをしてきました!!!

 

トップシーズンに海に来たのは本当に久しぶりでいかにも夏!って感じを久々に味わいました

 

トレーナー同期のはるちゃんとくみちゃんとお昼過ぎに砂浜の広いロケーションを探しにビーチ沿いをさまようこと10分、、、日陰が殆どなくてとにかく太陽が暑くて刺さるし、ちょっと歩いただけでげんなりしてしまいましたが、ようやく広い砂浜を見つけ、ほっとして近くのおしゃれなカフェに入って日差しが和らぐのを待ちました

 

日が落ちてきたところでビーチに皆で移動し、輪になってスタート

 

スタジオの囲まれた空間の中とはちがってどこを向いても壁がないのでアーチして見上げると青い空が見え、ツイストすると富士山と夕日が見え、反対側を向くと三日月と灯台が見えて心も身体もいっきにオープンになりました

 

そしてざざーっという大きな波の音とともに時折足元にさーと波が勢いよく打ち寄せてきたりして、足の裏で水や砂の感触をじかに感じながら自然の中のいろんな音やリズムを聞いてジャイロキネシスをするのはいつもと違った感覚でとっても新鮮でした!

 

特にウェーブはすごく気持ち良かったです~

 

そして、最後ははるちゃんのヨガの太陽礼拝でしめました

ちょうど夕日もいい感じで富士山のかげに沈んでいくところで自然の恵みに感謝の気持ちでいっぱいになりました

 

ご一緒させて頂いた皆様と一体となって同じ解放感を味わい、生きている喜びを実感できて、とっても幸せな充実感に満たされました

 

ビーチでのジャイロキネシス、実際にやってみてかなりオススメです!!!!

忙しい日常生活の中で溜まったストレスが一気に吹き飛ぶと想います

 

 

What's New