ジャイロトニック最終認定コース

3日間のジャイロトニック最終認定コース無事終了しました~
どんなオーソライズドマスタートレーナーの方に教わるのかちょっとドキドキだったんですが、Dawnna Wayburnさんという穏やかだけどきっちり指導して下さる素敵な方でした~ :-)


今回は韓国からの受講生も6名ほどいらっしゃっててその他にも香港やグアムの方々もいらしてたので英語と日本語と韓国語の三カ国語で国際色豊かでとっても賑やかなコースでした
言葉や経歴が違ってもジャイロトニックという共通の言語があり、またそれぞれの感性や受け取り方も色んなカラーと自由な幅があってすごくおもしろかったです


たまたま一緒に組ませて頂いたのはグアムの米軍基地でITセキュリティのお仕事をされているローレンさんと香港で弁護士をされてるシャーリーさんでした
今までの実習時間の中で出逢う機会がなかった骨格やスタミナやパワーや可動領域も全く異なる方々とハンズオンをさせて頂けて勉強になりました


ジャイロトニックの基本的なプリンシプルの復習や新しいハンズオンや複雑な動きの再確認他に、呼吸と動きを音楽に合わせて色んな動きのコンビネーションをリズミカルに一通り一気に流す練習をたくさんしました
今までのティーチングの中では正しい動きに導くハンズオンばかりにとらわれてしまっててなかなか自分自身でコンビネーションを通して動くことをしてなかったので改めて自分で動いてみてすっごく楽しかったです
また、そうすることによって音楽やリズムに合わせて動きの早さや強弱をつけて流れるように動く楽しさもクライアントさんに是非体験して頂きたいと想いました


ジャイロトニックも単に身体を伸ばして気持ちよく解放するだけでなく、そうすることによって精神的にも心が自由になって前向きなエネルギーの流れを自分に引き寄せてくるところがおもしろいところです


受講者の皆様と楽しみながら学ぶ貴重な機会を頂き、自分の中でも色んな意味で変化が感じられて開いてきた濃厚な三日間でした♪
またいつかどこかでご一緒できる時を楽しみにしています
ありがとうございました

What's New