自己鍛練

職場の同僚は毎日欠かさず走っています。どんなに天候が悪くても、例え雨だろうと雪だろうと必ず走りに行きます。朝の出勤時に品川から走ってくるか、お昼休みに皇居の周りを走っています。一日たりとも走らなかった日はありません。お昼休み以降には走るのを延期しないと決めているそうです。なぜなら午後まで走らないと面倒になってもういいやってなってしまうかもしれないからだそうです。どうしてそんなにストイックに毎日続けられるんだと周囲には不思議がられていました。続けるコツは必ずやることにして、自分の毎日の日課にすることで、やらないとかえって気になっていられないようにすることだそうです。やるって決めた時にやらないと自分に負けたようなくやしい気持ちになるので必ず実行するんだと言っていました。修行僧のような徹底した精神鍛練ですよね!!

 

毎日の自分の生活の流れの一部にすると続けることができるというのは私も実感しています。同僚の素晴らしい自制心に感化されて私も見習って毎日お昼休みに運動することにしました。自分の体幹トレーニングをしたりジャイロキネシスをしたりしてます。ここのところ数週間ほど続けていますが、すごく調子が良く、気分も上々です。続けるには自己満足も大事ですね (^^)

What's New